恋愛は容姿が全てと決めつけないで‼︎ 容姿コンプレックスを抱えていても、年下女性が見ているのは〇〇です!

f:id:Lovers-Labo:20220318225754j:plain

 

 

 

こんにちは!Lovers-Laboへようこそ!

 

 

外見にコンプレックスがあり

 

”自分に自信が持てない”

”積極的にアピール出来ない”

 

そんな、

お悩みを持って恋愛に

消極的になってしまっている

男性に向けてお話ししていこうと思います。

 

 

 

コンプレックスがあると恋愛出来ないの?

自分に、コンプレックスがあると

恋愛出来ないんでしょうか?

 

答えは

NO

です

 

コンプレックスを抱えながら

恋愛している男性は沢山いますよね。

 

僕も今までも恋愛してきましたし

現在、コンプレックスを抱えていても

年下の女性とお付き合い出来ています。

 

 

男性が思うコンプレックスに対して

女性はどう思っているんでしょうか?

 

◎調査人数  :1,118人

◎モニター提供先:ゼネラルリサーチ

 

f:id:Lovers-Labo:20220226031653j:plain

男性にとって

1番のコンプレックスは

顔が整っていない

でした。

 

それに対して

女性の意見はどうでしょう。

 

f:id:Lovers-Labo:20220227020936j:plain

 

 

 

男性が1番に挙げていた

顔が整っていないという意見は

最も少ない結果

なっており

最も多く挙げられた意見は

不潔感がある男性

と言う結果になっています。

f:id:Lovers-Labo:20220317003435j:plain



 

このことから

 

女性は見た目だけで男性を判断していない‼︎

 

と言うことがわかりますね!

 

 

そもそもコンプレックスって?

 

コンプレックスって簡単に言うと

 

「自分が他人よりも劣っていると感じている」

 

事を言います。

f:id:Lovers-Labo:20220317003613j:plain

 

実際に、僕も外見にコンプレックスを

持っています。

 

 

僕は、顔が面長なので

顔が大きく見えるのを

かなり気にしていました。

 

更に、

色白なので、

髭を剃っても目立ってしまう事が

嫌で仕方ありませんでした。

f:id:Lovers-Labo:20220301001119j:plain

 

 

小顔な人や、良い感じに地黒な人を

見ると、羨ましくて

 

「どうして僕だけ」

 

なんて劣等感に襲われていました。

 

自分と他人を比較してしまう事で

 

自分が劣っていると感じてしまうんです。

 

 

コンプレックスが生まれる原因

 

コンプレックスは、誰でも

元々持っているものではありません。

コンプレックスが、生まれてしまうのには

何かしら、原因があるからです。

 

 

1、過去のトラウマ

f:id:Lovers-Labo:20220317003940j:plain

 

他人からの、心無い一言などが

自分の中に深く根付いてしまっている

状態です。

 

自分の見た目など他人に言われた事を

引きずってしまい、

 

また、ダメだろう・・・

 

と、感じてしまい

コンプレックスを抱いてしまいます。

 

 

 

 

2、ネガティブ思考

 

普段の考え方がポジティブ思考の人が

気にならない様な事でも、

マイナスに捉えてしまう事です。

 

どうせ、〇〇だから・・・

自分はここがダメだから・・・

 

f:id:Lovers-Labo:20220317004254j:plain

 

最初から失敗する事ばかり

考えてしまい、行動出来なかったり

他人と比較して劣っていると

劣等感を抱いてしまいます。

 

 

 

知っておいて欲しいコンプレックスの種類

 

コンプレックスには

 

・努力しても改善が出来ないコンプレックス

・努力次第で改善できるコンプレックス

 

があります。

 

 

 

 

努力しても改善できないコンプレックスって?

 

 

 

・顔に自信がない

 

顔に自信がなく、積極的になれない

男性も多いのではないでしょうか。

 

f:id:Lovers-Labo:20220317004956j:plain

 

しかし、整形などを行わない限り

自分の努力で変えることは出来ないのです。

 

自分の顔を自分が好きになり、受け入れなくては

恋愛はできません。

 

顔自体を変えることは出来ませんが

 

髪型、肌の状態、髭や鼻毛などのムダ毛

 

これらを改善することで

雰囲気印象を変える事ができます。

 

 

 

・身長が低い

 

自分の身長が低く、女性と並んで

歩くことに周りの目が気になってしまったり

する男性もいらっしゃいます。

 

しかし、身長も顔と同様に

目に見える要素の一つに過ぎません。

 

 

それに、身長の高い、低いで

男性の価値が決まるわけではないのです。

 

身長が低くても

 

明るく振る舞える男性もいらっしゃいますし

成功している男性も存在しています。

 

ネガティブになり塞ぎ込んでしまっていては

恋愛はできません。

 

男性の魅力は「身長」じゃない!

  • 人間性の方が大切」(42歳・その他)
  • 「見た目ではないと思うから」(37歳・会社員)
  • 「身長で好きになってないから」(28歳・専業主婦)

むしろメリットもある!

  • 「背伸びをしなくていいし、身長は気にしたことない」(23歳・会社員)
  • 「むしろ身長が同じくらいが歩いてる時顔が近くていい」(24歳・会社員)
  • 「目線が同じで良い」(24歳・会社員)

 

 

身長が低い男性を好む

女性も沢山います。

身長の低さを感じさせない

ポジティブさを持って行動

していきましょう。

 

 

 

努力次第で改善できるコンプレックスとは?

 

・太っている

 

女性915名対象

「太っている男性」とお付き合いしたくない?調査

女性は圧倒的に「太っている男性」は好まない

と言う結果となっています。

 

「顔」や「身長」のように努力しても

改善が難しいものとは違い

「体型」は本人の努力で改善できる事です。

 

自分が太っている

 

ことを自覚しない限り、改善は出来ませんし

彼女を作ることも難しくなってきて

しまいます。

 

f:id:Lovers-Labo:20220302011131j:plain

 

普段の食生活の見直しや

ジムに通い運動することで

改善されますし

痩せることで

自分にも自信がついてきます。

 

 

 

・顔の雰囲気

 

f:id:Lovers-Labo:20220317010341j:plain



改善できない「顔」ではなく

顔の雰囲気は改善する事が出来ます。

 

眉毛、髭などは整える事で清潔感を

出す事が出来ます。

 

 

 

僕は、冒頭でもお話ししましたが

色白な為、髭を剃っても目立ってしまう

事が嫌でした。

 

 

女性も男性の髭に抵抗がある方も多く

非常に強いコンプレックスでしたが

 

 

思い切って脱毛しました。

 

 

脱毛することで髭も薄くなり

コンプレックスだった髭も目立たなくなり

自信がつき

前向きになる事が出来たんです!!

 

現代では、男性も脱毛する時代です。

 

毎日の髭剃り

剃っても目立ってしまう

 

と、髭にコンプレックスをお持ちの方には

ぜひお勧めしたいです。

 

脱毛なんて・・・

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

雰囲気を変えたことで

 

現在、年下彼女とお付き合い出来た僕は

脱毛して良かったと、今でも感じています。

 

 

 

今では、髭以外でも体毛を脱毛する男性は

増えてますよね。

 

脱毛をする事が出来なくても

髭は常に整えておく事で清潔に見えます。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

男性が抱える容姿コンプレックス

で、悩む方もいらっしゃいますが

 

女性は、男性の容姿コンプレックスを

それほど気にしていません。

 

むしろ

 

コンプレックスを気にし過ぎている態度

 

が嫌なのです。

 

容姿よりも雰囲気を見る女性も多く

自分の努力で改善できるコンプレックス

を克服し、自信をつけて

女性と接してみてください。