”ただのいい人”から気になる異性として意識させ年下女性と距離を縮めるきっかけ作り

f:id:Lovers-Labo:20220221013732j:plain

こんにちは!Loves-Laboへようこそ!

 

今回は

 

気になる年下女性と距離を縮めたいきっかけが欲しいけど

 

 

”何を話したらいいかわからない”

”無理に距離を縮めたらウザイ人って思われそう”

 

なんて悩んでる男性に向けて

 

年下女性に異性として意識させ距離を縮めるには

をテーマにした記事となっています。

 

 

距離の縮め方を誤ってしまうと・・・

 

 

”印象に残らない人”

”ただのいい人”

 

止まりで、恋愛に発展するチャンスを

逃してしまうかも。

f:id:Lovers-Labo:20220221053522j:plain



この記事を読めば具体的な方法をまとめてありますので

是非見ていってください。

 

 

 

 

 

年下女性と距離を縮めるには

 

好きな女性とのきっかけは会話から

 

女性との仲を深めるために

一番のきっかけは会話にあります。

 

 

「話すきっかけがない・・・」

 

 

と、多くの男性は思ってしまいますが

きっかけは自分で作るものです。

 

 

自分の存在をアピールしなくては

女性に興味を持ってもらうことはできません。

 

 

まずは挨拶など軽いものから始めてみてください

 

「おはよう」や「お疲れ様」

などで構いません。

 

挨拶をする仲から

徐々に印象付けをしていき

挨拶に加えて一言、二言を

話す仲にステップアップ

していければ良いのです。

 

重要なことは

 

会話の内容ではなく女性と会話をする仲

 

になることです。

 

 

会話の機会を徐々に

増やしていくことを

意識してみてください。

 

 

 

 

 

 

好きな女性との共通点を作る

f:id:Lovers-Labo:20220222055312j:plain



女性との年齢差が大きくなれば

共通点なんて見つからない

と、思ってしまいがちです。

 

 

女性を理解することから

始めなければいけません。

 

 

女性の趣味や興味・関心が

あるもの、好きな食べ物

何でもいいので、相手女性との

 

 

共通点を作り出す。

 

 

合わせようとするのではなく

自分自身が変わらなければ

相手との距離も変わりません。

徹底的にリサーチすれば

自分もその分野について詳しくなり

相手との会話のネタにもなります。

 

 

相手女性の変化の気づき

 

女性は変化に気づいてもらえると

嬉しくなります。

f:id:Lovers-Labo:20220222054939j:plain

 

髪型ネイル女性がもつ小物

女性に変化が見られた時は

褒めてあげることで

 

 

”変化に気づいてもらえた”

 

と好印象を持ってもらえます。

 

男性からすれば髪型を変えたり

ネイル、小物などの変化は

小さな事かもしれませんが

女性にとっては大きな変化です。

 

常に口に出して変化を直接伝える事

を意識しましょう。

 

内容よりも感情に共感してあげる

女性と頻繁に会話をする仲になってくれば

女性側から愚痴や悩みを相談される機会も

増えてきます。

 

そうなれば、アナタに対して

信頼をしている状態で

 

距離を縮めるチャンスです

f:id:Lovers-Labo:20220222152056j:plain



しかし、ここで

 

 

相手を否定するような意見

アナタからの一方的なアドバイス

 

をしてしまっては

せっかくの距離を縮めるチャンスを

無駄にしてしまうかも。

 

 

アドバイスしたい気持ちも

十分わかります。

 

 

女性は、

 

 

悩みを聞いてほしい

愚痴を言って、スッキリしたい

 

と思う方がほとんどなんです。

 

 

 

「アナタに話せてよかった」

 

 

と思ってもらうことが大切です。

 

女性は会話で共感してもらうことで

何らかの関心興味好意を抱くようになります。

 

男性から思いやりを持って接してもらいたい

感じているんです。

 

喜怒哀楽の感情に対して

共感がなければ好意を持たないので

 

女性の会話の内容よりも

 

女性の感情に

 

共感する、寄り添う会話

 

を意識しするようにしてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

相手との距離を縮めるきっかけとして

会話をテーマとしてお話ししました。

 

・きっかけは会話から

・相手との共通点を作る

・相手の変化点の気付き

・内容よりも感情に共感

 

これらを意識して

実践してみてください!