アナタの行動はNGかも? 気になる年下女性とのデートを失敗させない為に

こんにちは!Lovers-Laboへようこそ!

 

 

今回は、年下女性とデートの後に

 

”女性からの連絡が減った”

”次のデートの約束をしたいけどはぐらかされてしまう”

 

気になる女性との進展がない

なんて不安になっている男性の方に

是非、見ていただきたい記事

となっております。

 

気になる女性とのデート

失敗させたく無いですよね。

 

では、見ていきましょう!

 

 

 

アナタの行動はNGかも? 気になる年下女性とのデートを失敗させない為に

 

気になる女性との初デートで楽しい時間を

過ごしたのに、

デート後から相手女性の対応が変わった

なんて事ありますよね。

 

 

それは・・・

 

 

 

アナタのデート中の行動に問題があったからなんです。

f:id:Lovers-Labo:20220219215353j:plain

 

デート中のNG行動とは

デート中に男性がしてしまうNG行動3選

 

1、全てを女性任せでデートプランが無い

付き合う前の初デートでは

年上男性の男らしさや、頼りがいがあるなど

年上男性の魅力をアピールするチャンスです。

女性をリードしてあげる立場にも関わらず

 

「〇〇ちゃんが決めていいよ」

「〇〇ちゃんが行きたいところに行こうよ」

 

デートで行く場所を女性任せにしてしまう行動は

 

 

「リードしてくれない頼りない男性」

と、女性から思われてしまい

最初から悪いイメージを与えてしまいます。

 

 

  • 「デートにノープランで来る」(25歳・会社員)
  • 「会った瞬間“何食べたい?”って聞かれて、イタリアンって言ったらイタリアンは知らないって言われた。それなら聞かないで欲しいし、聞くなら事前に聞いて欲しい……」(28歳・会社員)

 

f:id:Lovers-Labo:20220220052137j:plain

 

デートで行く場所は

あらかじめリサーチしておき

女性をリードしてあげましょう。

 

 

 

 

 

2、会話のキャッチボールが出来ていない

付き合う前の初めてのデートは

お互いに緊張してしまいます。

 

「何を話そう・・・」なんて思い

盛り上げようと会話をしようとしますが

一方的に自分の話になってしまっている

なんてことも。

 

  • 「自分の話しかしない。ナルシストで自慢話ばかりする」(21歳・学生)
  • 「人の話を引き出そうとしないで自分のことばかり話す」(22歳・学生)
  • 「自分のことばっかり自慢してきて、私の話をするとちょっと聞いてくれるけど、すぐ自分の話に戻す人」(31歳・会社員)

 

 

話を聞いている女性側も

笑顔で聞いているかもしれませんが

 

「自分の話しかしてこない」

なんて不満を抱いてしまいます。

 

 

f:id:Lovers-Labo:20220220035119j:plain



 

女性にとって会話はとても重要です!

 

価値観が合って会話が楽しめるか

アナタといて安心感が得られるか

 

女性は同意・共感を求めます

 

相手女性に安心感を与えることで

アナタに心を開き

会話も弾む事でしょう。

 

 

 

3、スマホをチェックしてばかり

 

デート中にお互いに初対面で

緊張してしまうこともあります。

 

「次、何話そうか」

「何かいい話題あるか」

 

なんて考えてしまいまい

スマホを見てしまう傾向にあります。

 

デート中に

スマホを見ることはNG行動です。

 

f:id:Lovers-Labo:20220220234547j:plain

・「デート中にスマホを触られると、『デートよりスマホが楽しいのかな』と思ってまいます。いったんそう思い始めたら、本当は帰りたいんじゃないかとか考えてしまう」(20歳/女性/大学生)

 

・「最初は2人で話をしていたのに、そのうちスマホを取り出して触られ始めると『あれ、もしかしてデートがつまんないのかな?』と思います。」(27歳/会社員)

 

 

デート中にスマホばかり見てしまうと

 

「私に興味ないのかな」

「一緒にいてもつまらないのかな」

 

興味がない

つまらないと感じている

早く帰りたいのか

 

 

という印象を与えてしまいます。

 

初めてのデートでも

悪気がないとは言え、相手に失礼な行動です。

 

 

スマホを見なくてはいけない

急な、仕事の連絡などの場合は

相手にがトイレなどで一時的にいない時

相手に断りを入れてから操作するように

心がけましょう。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

デート中のアナタの行動を

女性は見ています。

 

多くの男性が

してしまいがちなデート中のNG行動

 

・デートのプランが無い

・会話のキャッチボールが出来ていない

スマホをチェックしてばかり

 

もし、過去のデートでこれらの行動に

心当たりがかる方は、しっかり改善し

好きな女性とのデートを成功させましょう!