恋愛には100%も「正解」も「不正解」も無い!年下女性とのお付き合いで世間体を気にするのが不正解である

f:id:Lovers-Labo:20220317013818j:plain

 

 

こんにちは!LoversLaboへようこそ!

 

今回は、

 

 

年の差があるカップル、又は、

意中の女性との年の差が大きい男性は、

世間体を、気にしてしまう方が

いらっしゃいます。

 

年の差カップルの悩みの一つでもあり

 

周囲から反対されていたり

周囲の目を気にしてしまう男性

に向けて、

 

年下女性との恋愛、

世間体や周囲の目を気にする価値はない

 

をお話ししていきます。

 

前回の記事では、

年の差カップルのメリットについての中で、

8割以上の女性が年上男性を恋人にしたい

という結果があるというお話をしました。

 

lovers-labo.hatenablog.com

 

女性がお付き合いしたい年上男性の年齢層の

割合はどれくらいいるのでしょうか?

 

 

f:id:Lovers-Labo:20220313014246g:plain

10歳年上までOKが全体の35%

15歳年上までOKが全体の18%

という結果となっています。

 

年上男性を恋人にしたい女性が

いるという結果に対し、年の差を

気にしてしまう男性心理とは?

 

 

■世間体を気にしてしまう男性の心理とは?

 

1、自信がない

 

f:id:Lovers-Labo:20220317000605j:plain

 

自信がない人ほど、世間体を

気にしてしまいます。

 

自信を持っている男性は

世間体などを気にせず恋愛をしています。

 

自信がない男性は周囲の評価が全て

と思い込んでしまっています。

 

2、プライドが高い

f:id:Lovers-Labo:20220317000254j:plain



 

 

プライドが高い男性は、常に

自分を大きく見せようとして

しまいがちです。

他人から見下される事を嫌い

世間体を気にしてしまい、

馬鹿にされないような

行動をしたり、意見を言ったり

してしまいます。

 

 

3、考えすぎてしまう

 

3つ目は、考えすぎてしまう

という性格です。

考えても意味のない様なことを

深刻に考え込んでしまいます。

 

f:id:Lovers-Labo:20220317000018j:plain

 

僕自身も、15歳年下の彼女とお付き合い

していますが、当初は色々と考えて

しまう事もありました。

 

本当に僕でいいんだろうか?

 

僕自身というよりも、相手の女性が

年の差で周りからの目を気にしてしまうんでは

と起きてもない事を考えたり

していました。

 

世間体を気にするとは?

 

 

例えば、

10歳以上年下の女性と

結婚に向けてお付き合いしていても

なかなか、結婚に踏み切れないとします。

 

その先には、何があるのでしょうか?

 

その先にあるのは・・・

 

”彼女との別れ”

 

です。

 

世間体を気にすることで、

その引き換えに、失うのは

「大切な彼女」です。

 

世間体と彼女を天秤にかけて

あななたの時間も、彼女の時間も

無駄にしてしまうのです。

 

世間体とは、あなたの大切な彼女との幸せを

後押しするものではないのです。

 

自分にプラスにならないものを

気にすることに何の意味があるのでしょうか?

 

その時間と、労力を大切な人の為に

注ぐ事で、幸せな時間を手に入れることが

できるでしょう。

f:id:Lovers-Labo:20220318014357j:plain



 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

世間から見て、

100点と言える恋愛は存在しません!

 

”恋愛のカタチ”はあなたと相手で作り

上げて行くものです。

 

正解な恋愛

不正解な恋愛 など

この世に存在しないものを

「比較」「評価」で追い求めても

幸せは訪れないのかもしれませんね。