年の差が魅力になる⁉︎ 10歳以上年下女性にも有効なアプローチとは

 

f:id:Lovers-Labo:20220218000001j:plain



 

年の差が魅力になる⁉︎ 10歳以上年下女性にも有効なアプローチとは

 

 

 

こんにちは!Lovers-Laboへようこそ!

 

 

 

女性500人(20代〜30代)に対し、

年上彼氏の年齢差

アンケート調査結果では

f:id:Lovers-Labo:20220215004417p:plain

 

見てわかるように

年の差に対して抵抗がない女性

多いという事がわかります。

 

 

この結果で年上男性としては気合が入りますよね!

 

”年下彼女が欲しい”

”年下女性へどうアプローチすれば”

 

にお悩みの男性の方々には、

是非、見ていただきたい記事

となっております!

 

 

 

間違ったアプローチでせっかくの出会いを

無駄にはしたくないですよね?

 

 

 

 

 

 

年下女性へのアプローチ術

f:id:Lovers-Labo:20220217205245j:plain



 

感情的にならず余裕のある態度で

 

 

余裕のある男性は魅力的に見えますよね。

精神的に余裕があり、

感情的にならず冷静でいられる

落ち着いた雰囲気に

魅力を感じる女性も多いです。

 

 

そんなイメージを持たれている男性が

ガツガツしていたら

”この人を逃したくない”感

が、見え見えで、女性も引いてしまいますよね。

 

 

 

自分の感情を優先してしまい一方的に迫ったり、

しつこくしていたら嫌われてしまいます。

 

LINEやメールでも

気になる女性

彼女にしたいと思う女性

 

に対しても冷静になり

相手に質問したり

相手との会話のやりとり

 

を楽しんでもらう空間を

作り出すことが大切です。

 

 

 

 

子供扱いしない、年下でも1人の女性

 

 

年上男性がしてしまいがちな行動の一つです。

女性は年上の男性と接していても

”大人の女性”として

扱ってほしいと思っています。

 

 

年下であっても

”1人の大人の女性”として認め

対等な立場で接してあげることが大切です。

 

 

 

デートの時なども

女性をエスコートしてあげたり

大人な雰囲気がある場所へ連れて行くなど

年下や同年代とは違った経験をさせられる

といった年上男性ならではの強みを生かして

行動してみましょう。

 

 

 

 

「まだ、若いから」

「そんなことも知らないの?」など

 

 

子供扱いするような発言はNGワードです。

 

 

年下女性を

”大人の女性”と認めていれば

こんな言葉は出てこないですよね?

仮に、言われた側の女性は笑っていたとしても

心では、子供扱いされたとショックを受ける方もいます。

 

f:id:Lovers-Labo:20220215003202j:plain

彼女にしたい女性が

年下で未熟であっても

1人の女性として扱う

を意識して接してあげてくだい。

 

 

 

堂々とした振る舞いを意識して

 

 

年下女性との年齢差が大くなればなるほど

年上男性はつい

卑屈になりがちで

自虐的な発言

が多くなりがちです。

 

「もうオジサンだから〜」、「もう歳だから」

なんて事言いがちですよね。

自虐ネタで笑いを取ろうなんて考えているかもしれませんが

ハッキリ言います・・・

 

格好悪いです

 

「そんな事ないですよ〜」と

言ってもらえると思っているんでしょうが

女性にフォローさせているんです。

 

 

笑いながら言われていたとしても

卑屈や自虐が多い発言は

気持ちが萎えてしまいますよね。

 

 

 

 

女性から好意を持たれていたのにもかかわらず

台無しにしてしまう事だってあります。

 

年上で年齢が離れていたとしても堂々とした振る舞いで、

男らしさは貫きましょう。

 

f:id:Lovers-Labo:20220214001313j:plain



相手の話をよく聞いてあげる

 

 

経験、知識を元にアドバイス

したくなりがちです。

 

色々と教えてあげたい

と、思っていても

いつしかそれが自慢説教

変わってしまっているケースも。

 

f:id:Lovers-Labo:20220217235548j:plain

 

 

年下女性はアナタの自慢や説教が聞きたいわけではありません。

聞いてほしいのです

 

女性の話をじっくり聞いてあげると

 

「話をちゃんと聞いてくれる」

 

と、あなたの評価もグッと上がるのです。

 

年下女性との会話についてこちらの記事も参考にしてみてください。

lovers-labo.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

年下女性が憧れるオトナだからこそアプローチは慎重に。

良い意味での年の差を感じさせ

魅力的なイメージをそのままに

余裕のある格好いい大人の男

演出していきましょう。