年上男性を恋人にしたい女性は○割もいる⁉︎ 年上彼氏×年下彼女の年の差カップルのメリットご紹介

 

 

f:id:Lovers-Labo:20220318014559j:plain

 

 

こんにちは!  LoversLaboへようこそ!

 

 

年下女性と付き合いしたい、又は

実際にお付き合いしているという方も

 

カップルには不安や、悩みはつきものですよね。

好きだからこそ、不安になることも多い・・・

なんてこともあります。

f:id:Lovers-Labo:20220309024557j:plain



年下女性との年の差があると

年の差から不安になることもあると思います。

 

しかし

 

年の差恋愛にもメリットは沢山あるんです‼︎

 

f:id:Lovers-Labo:20220309024941j:plain

 

 

 

 

 

年の差恋愛って何歳差から?

f:id:Lovers-Labo:20220307034357p:plain

圧倒的に多かった意見は

10歳以上〜15歳未満の52%

という結果でした。

 

10歳以上の年齢差から

年の差カップルのイメージが

強いようですね。

 

僕は現在、15歳年下の女性とお付き合いしています。

僕も立派な年の差カップルですねwww

 

 

男女に聞いた、付き合うなら年上?年下?

 

女性の81.3%と8割以上が年上

とお付き合いしたいという結果に。

男性の46.9%が年下女性

を恋人にしたいという結果になっています。

 

年上男性を好む女性の意見

 

  • 20歳を過ぎて大人の異性に魅力を感じるようになったから。自分の知らない事を学び刺激を受けたい(20代 女性)
  • 相手が年上でうんと年が離れていた方が大人な対応をしてくれるので喧嘩にもなりにくい(30代 女性)
  • 趣味と価値観がマッチしたら、年齢は全く気にならない。なにより皆さん見た目年齢が若いからパッと見だけで歳はわからない(30代 女性)
  • しっかりしてる人の方がいいからです 自分よりも頭の良い人がいい(30代 女性)

 

”年上男性に魅力を感じる”と言った意見や

”喧嘩にもなりにくい”などの意見も。

 

 

年上男性×年下女性のカップルで

年上男性にはどのようなメリットが

あるんでしょうか。

 

 

年下彼女×年上彼氏 年の差カップル5つのメリット

 

 

1、周囲からの羨望の眼差し

 

年上彼氏×年下彼女のメリットの1つとして、

若い女性とお付き合いしている事で

周りからは羨ましがられるといった、

優越感にも似た感情になれますよね。

 

 

・「正直、羨ましいな~。たとえ容姿が普通だとしても、この歳になると“すごく若い”ってだけで光り輝いて見えるし、そいつを尊敬します。若い子をゲットした秘訣を根掘り葉掘り聞きたい(笑)」(35歳・男性)


・「“若い彼女は、苦労するぞ~”“金目当てなんじゃね?”とか口では悪態を吐いても、本音は妬ましいに決まってるじゃないですか(笑)。実際、俺と同世代の冴えない同僚が、20代前半の子と結婚したときはちょっと殺意が沸きました(笑)。でもこれが男の自然な感情なんじゃないかなあ」(39歳・男性)

 

実際に、僕と彼女の年齢差は15歳離れています。

 

周囲からも年下女性とお付き合いしている事で

同世代カップルとは違った魅力がある為、

羨ましがられる事が多いです。

 

 

 

 

2、喧嘩になりにくい

 

同世代カップルでは、言葉使いや考え方など

些細なことで喧嘩になりやすいです。

 

年の差があると、男性側も経験が豊富で考え方

相手の話を聞く姿勢なども持ち合わせている為

些細な事で喧嘩になりにくいです。

 

 

f:id:Lovers-Labo:20220309031925j:plain

僕もそうですが、やはり

年下女性はカワイイというのが

念頭にあり、ある程度のワガママなど

許せてしまうものです。

 

女性は包容力を好むものです。

年下女性へさらに大人の魅力で

虜にしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

3、ジェネレーションギャップ

これってデメリットにもなるんじゃ?

って思うかもしれませんが

 

知らないことをお互いに教えてもらえる

 

ジェネレーションギャップがあるからこそ

のメリットです。

 

年下男性からはこれまでの経験や知識

考え方や価値観などを

教えてあげることによって

年下女性からも頼りにされたり

尊敬されたりしますよね。

 

 

 

反対に、年下女性からも

教わることなどもあります。

 

 

実際に、僕も彼女から

今の流行りのアーティストや

SNSの使い方などを教えてもらったりしました。

 

 

知らない事を教えたり、教わったりする事で

コミュニケーションも取る事ができ

年の差の代表的なデメリットだと思われた

ジェネレーションギャップも

お互いにメリットになりますね。

 

 

 

 

4、若々しくいられる

f:id:Lovers-Labo:20220318192523j:plain



 

 

年下の女性と一緒にいることで

 

「自分自身も若々しく見られたい」

 

という気持ちになります。

 

隣を歩くのにも違和感のない見た目

であり続けたいという刺激を与えられ、

年齢というコンプレックスを感じていても

それを改善しようと、自ら自分磨きを行い

若々しい見た目を保つ事が出来ます。

 

 

僕も、年下女性とお付き合いしてからは

一緒に隣を歩くのに恥ずかしくないようにと

常に心がけています。

 

 

 

 

5、これまでの経験値をフル活用できる

 

f:id:Lovers-Labo:20220318225116j:plain



若い頃には気付かなかった事や

出来なかった事などはある程度

年齢を重ねると、出来る様になるものでよね。

 

今までの自分の成長で得た経験や知識で

年下のパートナーにアドバイスできちゃいます。

 

 

僕も、頼られるといい気分になれますし

迷っている時や知らない事を

教えてあげた時の、彼女からの

「ありがとう」の一言で、元気になれます。

 

 

頼りにされる事が、男性にとっても

自分の良いところの見せ場ですよね!

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

年上男性×年下女性の年の差カップ

のメリットは5つ

 

・周囲からの羨望の眼差し

・喧嘩になりにくい

・ジェネレーションギャップ

・若々しくいられる

・これまでの経験値をフル活用できる

 

年上男性とお付き合いしたい

女性は8割以上いるという結果も。

 

デメリットばかり、と思われがちな

年の差恋愛ですが、

年の差恋愛真っ只中の僕も

メリットは沢山あると実感しながら

お付き合いしています。

 

お互いを理解し合う気持ちや

年の差を楽しむということも

大切ですね。