年齢差をネックに感じてる? 年の差があるからこそ、年下女性から見た年上男性の魅力は〇〇だ

こんにちは!Lovers-Laboへようこそ!

 

 

年下女性とお付き合いしたい方、

現在、お付き合いしている方、

 

年の差があると

異性として見てもらえない

と感じてしまうことが

ありますよね。

 

しかし、安心してください‼︎

 

年下女性は年上男性に対し、

 

年の差で判断しているわけではありません‼︎

 

年の差があるからこそ

年下女性と同世代男性には無い

 

年上男性ならではの魅力があり、

 

その魅力に惚れるのです!

 

 

 

 

この記事を読んでいただき

 

年上男性の魅力や強みを再確認し

年下女性が年上男性をどう見ているのかを

理解すれば、

気になる年下女性とのお付き合いにも

繋がってきます!

あなた自身の、思い込みだけで

諦めないでください!

 

 

 

年上男性の魅力的と思うところは?

 

最も多い回答が、経済力がある 37.1%

続いて多かった回答が、

落ち着き・頼りがいがある 34%

包容力 16.5%、 

 

といった結果になっています。

 

上位トップ3を順番に見ていきましょう。

 

経済力・金銭的に余裕がある

f:id:Lovers-Labo:20220327040130j:plain

 

「年上彼氏は自分より大人な分、精神的にも安定しています。多少のことでは動揺しないところに男らしさを感じますね。また、経済的に余裕があるのも魅力的。お金がある男性は心も豊かだと思いました」(27歳/アパレル女性)

 

 

年上男性の魅力の一つとして

経済力が代表的です。

年下女性からすると、同年代の男性

と比べると、社会人としての経験が長く

収入も多いです。

 

若い世代の男性よりも、経済力に

余裕がある為、女性に対し、

様々な体験をさせてあげる

事ができます。

 

経済的に余裕がある男性は、自然と

心にも余裕があり、年下女性に対しても

余裕のある行動ができます。

 

 

 

 

落ち着き、頼り甲斐がある

 

 

f:id:Lovers-Labo:20220406030314j:plain



職場や、プライベートの場でも

経験や知識があり、落ち着いて対応

できる男性を、魅力的に感じる女性も

多いです。

 

男性が、女性に対して

女性らしさを求める様に、

男性に対して、男らしさ

頼りがいを求めています。

 

決断力がある男性は、デートの時でも

女性は一緒にいて楽だし、奥手な

女性は、特に頼りがいのある男性を

より魅力的に感じます。

 

 

包容力がある

 

f:id:Lovers-Labo:20220406205010j:plain

 

・「安心感があるのでやっぱり、居心地がいい」(女性/29歳)
・「何でも許してくれそうな人だと思うので、付き合ったら楽だろうなぁ、と 思います」(女性/25歳)
・「安心感・安らぎ・癒しがあるから、自然とモテると思いますよ」(女性/26歳)・「安心感があるのでやっぱり、居心地がいい」(女性/39歳/医療・福祉/専門職)

 

 

年下女性は

父親のように、守ってくれて

甘えさせてくれるような包容力がある

男性に惹かれます。

女性は、男性よりも精神面での成長が

早いので、同世代の男性は頼りなく

幼く見えてしまいがちです。

 

反対に、年上男性は経験や、知識も豊富で

年下の女性と、精神的な繋がり合いを

取れる事が多いです。

 

女性は、父親の様な男性を最終的に選ぶ

と、言われています。

 

自分の父親に重ねて

 

”この人と一緒に居れば大丈夫”

 

と、思うような男性は

経験豊富な、年上男性に多いのです!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

年下女性は、年齢差だけで

男性を判断していません。

 

・社会経験が長く、経済力がある

・経験や知識が豊富で落ち着きや、頼りがいがある

・父親のような、包容力

 

年上男性にも、強み魅力

 

沢山あります。

 

あなた自信が

年齢差だけで諦めてしまう前に

自身の魅力を武器に

素敵な恋愛をしていきましょう!